本文へ移動

【事例】建物リフォーム工事

オススメ【施工事例】日光金谷・中禅寺金谷ホテル内装リフォーム ワーケーション対応設備工事 /栃木県日光市  

いつもありがとうございます!
コンテナハウスの株式会社ピースノートです!
 
本日は、ピースノートのお仕事のご紹介です。
 
今回のご依頼は、ワーケーションルームです!
 
ワーケーションとは、休暇を楽しみながらテレワークで働くことです!
ビジネスと観光を掛け合わせた言葉で、コロナ禍で働き方が見直され、どんどん普及していますね!

 今回、日光にある日光金谷・中禅寺金谷ホテルの2つのホテルのお部屋を、会議室・テレワーク対応の設備を導入し、ワーケーションルームに変更しました。
 
こちらのお部屋はもともと客室でしたが長年使われていなかったお部屋との事。
諸事情によりBeforeのお写真が公開できないのが残念ですが、広いお部屋で、窓の外には素敵な緑が見えました。こちらに、設備導入と古い設備に対してリフォームを施し、素敵なホテルの雰囲気を壊さずに、お仕事ができるお部屋に変更しました!
 
一部屋目は、日光金谷ホテルの10名様まで対応の広々とした会議室です。
 
大画面を用いてのプレゼンやZoomなどを使用してのオンライン会議にも対応できるように、音響設備やロールスクリーン、ワークデスクを設置しました。
ライトは調光式に変更し、スクリーンを使用した時の明るさの調節もしやすくなっています。
 
窓の外には、美しい緑が見えますね♡
自然の緑を見ながらお仕事できるのは、素敵ですね!
頭も冴えてスムーズなお話ができそうです!!
 
そして、二部屋目は、中禅寺金谷ホテルの少人数用のお打ち合わせスペースです。
 
こちらのお部屋は3名様用のワークデスクを設置。
こちらにもホワイトボード、音響機材を設置し、調光ライトへの変更をしました。資料の投影やオンライン会議のモニターとしても使用可能です。
 
また、今のご時世はソーシャルディスタンス、非接触が求められますので、透明のパーテーションの設置と、必要であれば、机の配置変更をして席の間隔を空けての広々とした配置変更にも対応可能です。
 
また、中禅寺湖に面したお部屋は、窓の外の緑がとても素敵でした!
みずならの樹林だそうです!
もともとテラスがありましたが、長年使われていなかったため、テラスも新しくリフォームしました!
窓の外を見るだけでも、外に続くテラスが解放感を演出してくれます。
またテラスには、一人掛けの椅子、ベンチ、テーブルを設置したので、外の美しい緑を見ながら、休憩や気分転換にも最適です。お天気のいい日には、ぜひこちらでお仕事したいですね!
 
さて、今回のご提案はワーケーション対応の内装リフォームでした。
どちらのお部屋も、ワーケーションとしても使用可能ですが、社内研修や勉強会などにも使えるかと思います!
また、宿泊スペースとは別にありますので、独立したお仕事スペースとしてオンオフスイッチも切り替えやすいかと思います!もちろんWifiやプリンターも完備。旅行しながらでも、仕事に集中しやすい環境になっています!仕事のモチベーションが上がり、仕事もはかどることでしょう!
 
宿泊+αの使い方ができるホテルであれば、昼間はテレワークして、夜や週末は観光をして家族と休暇を楽しむこともできますね!また、栃木県日光のような緑に囲まれた環境なら、窓の外を眺めるだけでほっと落ち着き、心に余裕をもって仕事ができそうです!新しいアイディアがひらめくなど仕事の効率も上がることでしょう!お茶の時間には、ホテルのラウンジで一杯のコーヒーをいただきたけたら、頭もリフレッシュすること間違いなしです!
最近では、従業員のストレス緩和のためにワーケーションを導入する企業も増えているそうです!ぜひ、たくさんの方に、仕事も遊びも両立させて、ぜひワーケーション楽しんでいただけますように!
 
ピースノートでは、今回のような内装リフォーム工事も解体時の産廃の処分も、まとめて可能ですので、どんなご希望も、是非一度、ご相談をお待ちしております。
今回のように、もともとあるお部屋を有効活用して、時代やお客様のご要望に合わせてリフォームしたいという客様、ぜひご希望、ご予算に合わせてご提案いたします。
ぜひお問い合わせお待ちしています。
 
また、そのほかにも、解体工事、外構リフォーム工事、残置物処分やハウスクリーニングにも対応しております!
まとめてご相談可能ですので、是非ご相談は、ピースノートに!!
お待ちしております。
 
株式会社ピースノート  https://www.piece-note.com
 
★お問合せ★
お仕事のご相談、お見積もりはお電話からも受付しています。
こちらから宜しくお願い致します。
 028-680-6380 
 
コンテナハウスの施工事例や最新情報はSNSからもチェックできます!
是非こちらもフォローお願いします
instagram:
 
 
YouTube:
 
 
facebook:
 
#内装リフォーム工事
#ワーケーションルーム
#リフォーム 
#ホワイトボード
#音響機材
#オンライン会議
#テレワーク対応 
#会議
#プレゼン 
#Zoom会議
#テラス席
#ビジネスと観光 
#コロナ禍 
 
#仕事ができるホテル
#ワーケーション事業
#仕事の効率 
#ストレス緩和 
#福利厚生 
 
#お仕事紹介
#業務内容 
#ピースノート
 
#栃木県 
#日光市
#ピースノート  
#コンテナハウス 
#PCB廃棄物処理 
#リフォーム工事 
#解体工事 
#外構工事
#PieceNote 
コンテナハウスのピースノート
TOPへ戻る
コンテナハウス、モバイルクリニック、ハニカムサウナ、CLT材、販売レンタル・PCB廃棄物、外構工事・リフォーム・解体・不用品処分|株式会社ピースノート