本文へ移動

【事例】建物リフォーム工事

宇都宮市K様邸浴室リフォーム工事~解体編~
K様邸浴室リフォーム工事~解体編~

こちらのお宅は30年以上使用された浴室のリフォームのご依頼でした!
お孫さんも生まれ、自分たちもこれから老いていくことも踏まえ、段差のない、滑りにくいなど、安全面もよく打合せしていきました。
古い浴室には段差があり、滑りやすい、深い、タイルが冷たい、地震によるひび割れ、アリの侵入など様々な問題があったそうです。
今回は浴室内部解体のご紹介します。
 
浴室リフォームは、まずは浴室解体からスタート!
今回は窓枠や壁は残しリフォームなので窓はそのまま再利用しました。
床、壁、天井まで、きれいに解体!
浴室には様々な配線があるので注意して行います。
浴室内部解体はピースノートの得意とする分野の一つです!
解体すると壁・天井がきれいに見えてきました!
天井高いですね!

がしかし、この天井実は2枚ありました!解体してみてわかりましたが、以前の壁の塗り替えで2層になっていました。ご主人も知らなかった事実、解体してみてわかることありますね。
古い浴室は在来と呼ばれ、タイルがほとんどです。
タイルもきれいにはがし、地面が見えてきました。
 
さて、これで浴室が裸状態になりましたね。
この後、ユニットバスを入れるためのコンクリートの打設を行っていきます。
リフォーム篇でぜひつづきをご覧ください。
コンテナハウスのピースノート
TOPへ戻る
コンテナハウス、モバイルクリニック、ハニカムサウナ、CLT材、販売レンタル・PCB廃棄物、外構工事・リフォーム・解体・不用品処分|株式会社ピースノート