本文へ移動

【事例】外構リフォーム工事

【施工事例】宇都宮市T様邸 外構リフォーム工事
施工日:2019.7
工事内容:宇都宮市T様邸外構リフォーム工事
詳細:純和風のお庭を、モダンで明るく安全な憩いの場所に
 
 
今回の施工事例はこちらのお宅にて。
宇都宮市T様邸の外構リフォーム工事です。

T様から頂いたご希望は、
・お庭を広く使いたい
・庭で子供が遊べるようにしたい
・BBQやティータイムが楽しめる場所が欲しい
・駐車場をきれいにして、駐輪場を作りたい
 
まず施工前の様子です。
素敵な純和風のお庭です。
しかし、庭木が生い茂り、アプローチ周辺が影となっています。
また花壇周囲のブロックや庭木の根などが多く、子供たちが遊ぶには転倒、怪我の危険がありそうです。
 
素敵なお庭でしたが、思い切ってリフォームをいたしました!
リフォーム後はお庭全体が明るくなりました!!
そして、段差のない子供たちが走って遊べる空間になりました!

庭木は思い切ってほぼすべて撤去し、思い入れのあった、ミカンの木を移植し、シンボルツリーとして残しました。
庭石や灯篭なども撤去し、人工芝を入れることで、広いフリースペースが誕生しました。
もともととても広いお庭でしたので、広さを生かした贅沢な空間にできたかと思います。
 
また、目隠しのために、垣根を整え、花壇スペースに残しました。
お庭にはパーゴラを設置。
西日対策でシェード付きのもので、BBQやティータイムが楽しめる素敵空間に♡
 
駐車場も古いカーポートは撤去、高圧洗浄し、新しく駐輪場を整備しました。
門扉周りもきれいになりました。
玄関まで続いていたアプローチも新しく敷きなおし、ポストに宅配ボックスを取り付けました。
 
いかがでしたでしょうか?
リフォーム前のお庭も素敵でしたが、今回のリフォームにより、家族全員が安全で使い勝手の良い、憩いの空間に生まれ変わったかと思います。
このお庭で、走り回ったり、お茶やお食事をしたり、お友達を呼んだり、たくさんしたいことが思いつきます!!
お庭の使い方が広がると、お家まで広くなったように感じますね。
皆さんも、お庭のリフォームいかがでしょうか?
ミカンの木の成長も楽しみです♡
BEFORE
AFTER
PARKING
コンテナハウスのピースノート
TOPへ戻る
コンテナハウス、モバイルクリニック、ハニカムサウナ、CLT材、販売レンタル・PCB廃棄物、外構工事・リフォーム・解体・不用品処分|株式会社ピースノート